(有)大久保クリ−ニング 代表取締役 大久保 貴幸氏(八千代支部)

  • (有)大久保クリ−ニング 代表取締役 大久保 貴幸氏(八千代支部)

私が同友会に入会したのは、会社に送られてきた例会案内のファクスがきっかけでした。

当時は先代社長である父が会員でしたか、長い間出席がかなわない状況でした。例会案内のファックスを差し出すと、なかなか出席できないので、退会のお願いを連絡するよう言われました。お世話になった方のご紹介でしたので電話では失礼かと思い、例会会場へ私が出向いて退会を申し出ることにしたのです。

 例会会場に着くと初めてお会いする方々から握手と笑顔で迎えられ、退会を切り出すタイミングを失ったまま例会へ参加することになりました。すると報告者の赤裸々な発表に感動し、出席者の真剣なグループ討論に圧倒されてしまいました。グループ討論の冒頭、グループ長が言われた「この討論の場は否定はありません。自分の考えを自由に発言してください」という言葉は心に残っていて、今でもグループ討論の際に思い出しては大切にしています。

 そんなわけで退会するはずだった同友会は私が会員となり、以来18年お世話になっています。この間、たくさんの仲間の方々と知り合えたことは今の私にとってかけがえのない財産になっています。今後もあの日の握手と笑顔を心に刻んで同友会活動に携わっていきたいと思います。

Follow me!