11月各支部例会報告

千葉ブロック 支部活動報告 千葉中央支部例会 

「ランチ交流会」 

11月22日 日本料理 にし村

 

千葉中央支部では、毎月恒例になっているランチ交流会を11/22に同支部会員で「日本料理にし村」の西村さんのお店を利用して開催いたしました。

ランチ交流会の目的は「支部会員間のコミュニケーション」と「会員増強」にあります。今回も支部会員の小林さんがご招待くださった、ゲストさんとともに20名ほどで楽しい年内最後のランチ交流会となりました。

また肝心のお食事はコースになっていてボリューム満点で、西村さん自慢の料理の数々が振る舞われました。ランチとしてはすごく贅沢な料理と時間を過ごすことが出来ました。

ぜひ他支部の会員さんも機会がございましたら、ご利用いただきたいと思っています。オススメです!

(千葉中央支部 副支部長 若菜 義大)

東ブロック 支部活動報告 佐倉支部例会

「佐倉産業大博覧会 〜あつまれ佐倉の農・商・工!」

11月12日・13日 佐倉草ぶえの丘

 

11月12~13日と2日間、佐倉市で産業大博覧会が開催されさくら支部もブース出展をいたしました。大博覧会は2日で1万人の来場者があり、大いに盛り上がりました。

当さくら支部はブース出展を通して、同じブース出展をしている佐倉市内の各企業へ同友会をPRするとともに、メンバー間の親睦を深められた非常に有意義な2日間となりました。(佐倉支部 支部長 固本 俊一)

西ブロック 支部活動報告 浦安支部ミニ例会

「会社を発展させるために、まずは現状分析してみよう!〜企業変革支援プログラムで自己診断」

11月18日 シェアオフィス・レンタル会議室

 

「企業変革支援プログラム」を使用したミニ例会は、5月に続いて2回目。参加者それぞれ、PC・タブレット・スマ―トフォンを使い、同友会のサイトにアクセスして回答を入力していきました。入力が苦手な方は手書き用の用紙を用いています。操作の仕方をお互いに教え合いながら、和やかな雰囲気で進行していきました。結果を確認後、感想を報告し合い、主催者からの講評を受けるという流れで終了となりました。

 「前回との比較で伸びているところがあり、我が事ながら頑張っているなと思った」「その時の気分でネガティブな評価をしてしまうこともあるかも」「プログラムのversionが上がり今までの円グラフ比較ができなくなるのでやや残念」等の感想が出ました。

これだけの集まりに留まらず、名刺交換会や異業種交流会などを企画して増強を図っていくという案も出ていたので、実現に向けて練っていくというのも課題に入れていきたいと思います。(浦安支部役員 抜井 恭子)

北西ブロック 支部活動報告 東葛支部例会

「ランチ例会」

11月16日 インドカレー ハリオン

 

11月16日(水)にインド・ネパールレストランのハリオン(手賀沼支部会員)にて、東葛支部ランチ例会を開催しました。

支部会員6名が参加し、何度も味わいたくなる程美味しいカレーに舌鼓を打ちながら、通常例会では話せない業界話や近況に加えて、新事業や資金調達等々で2時間、あっという間に過ぎ去りました。

 「参加してよかった」参加者全員の感想です。解決したい問題や悩みを持ち寄り、意見を求めるのは、ランチをしながらという環境が最適なのかもしれません。

居心地の良い予約席に加えて、メニューにはないサービスを提供してくださったハリオンに感謝申し上げます。またバターチキンカレーを食べに伺います!(東葛支部 幹事長 大畑 康一郎)

Follow me!